サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ちりめんを結んだ和風リングピロー

リングピロー1084

久しぶりにリングピローで検索したらお店も画像も一段と増えていました。
結婚しない人、結婚式を挙げない人、式をあげてもリングピローを使わない人が多いのにどうしたものでしょう。。
中でも華やかなプリザーブドフラワーを使った作品や、レース、リボン、ビーズ等の装飾を施した教会式ピローが多いようなので、なるべく競合しないよう和布の縫製品に力を入れたいと思います。
これはちょっと変わり種。。
両端にチュールレースを付けた淡いクリーム色のちりめんで作った帯状の袋布を蝶々結びにして形を整え、両端と輪の部分に綿を入れました。
”蝶々結び”でも透明糸でしっかり留めているのでほどけません。
アトリエサラ