サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

扇布を飾った和風リングピロー

リングピロー1073

中央に赤いサテンを使ってタックピローを作ったのですが少し物足りなくて、とも布で扇風の飾りを作り両側に縫い付けました。
リングの差し込み位置が分かり易いようタック山とクッション角に赤い珊瑚のビーズを飾っています。


今日改札あたりで着物姿の人を数人見かけたので、結婚式かと思ったけれど佇まいが少し違う感じ。。
帰ってから分かったのですが、今日鎌倉宮で「落語会」が開催されていたようです。
鎌倉はお茶会も多いので着物姿の年配の女性はよく見かけるのですが、若い人の集団はあまり見た事がありません。
若い男性の”浴衣”ではない普通の着物姿もなんだか新鮮で素敵でした。
いつものほほんと暮らしているので、地元のイベントは過ぎてから気が付く事が多いんです。

アトリエサラ