サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

花びらを飾ったオーガンジーのリングピロー

リングピロー1042

久しぶりにオーガンジーの中にサテンクッションを入れたシースルータイプのピローを作りました。
淡い桜花をイメージして、アイボリーのオーガンジーで作った袋の4角に5弁花のフラワーパーツを入れ、中央にネールピンクのサテンクッションをセットしました。
花びらはオーガンジーの内側、花の中心に付けたパールカボションはオーガンジーの上から付けています。
近々アップするつもり。。


今日兵庫のイカナゴのニュースを見ました。
親が神戸に住んでいる頃、3月になると小ぶりのイカナゴをいつもたくさん炊いて、当時横浜に住んでいた私に送ってくれました。
大好きなショウガが効いていて甘辛くて柔らかくてご飯によく合って、毎年届くのを心待ちにしていました。
そんな親も年をとり鎌倉に越して来てからは母が料理をする機会もほとんどなくなりました。
親とは早くから別に住んでいたので、私が母から引き継げた”わが家の味”はとても少ないような気がして寂しいです。


アトリエサラ