サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

白い2段の和風リングピロー

リングピロー1041

同色で素材違いのクッションを重ねる事はあまりしないのですが、今回は生地の都合上やってみました。
下は白い華紋唐草地柄の金襴製、上はシャンタンに唐草柄のケミカルレースをのせています。
もう殆ど残っていませんが、ツタカラクサ柄は和洋どちらにも使えて縁起の良い模様です。
ふたつをサテンリボンで巻いてトップで結び、それぞれの角に多面カットのホワイトオニキスを飾っています。


2月も今日でラストですね。。
たかが2〜3日の事だけど、やはりひと月が早く終わる気がします。
イモトさん主演のドラマ「最高のおもてなし」を見ました。
そしてあらためて”接待”のないこの仕事に就けて良かったと感じました。
相手を喜ばせる、満足させる、幸せな気持ちにさせる、というのは本当にとてつもなく難しい事です。
アトリエサラ