サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

帯風和風リングピロー

リングピロー951

昨年だったか、白系の金襴で似たデザインの作品を3つほど作りました。
奇抜でなかなか買ってもらえなかったのですが、たまご色の紗綾形文様の金襴が帯状に余っていたので、ついまた作ってしまいました。
今回は、両端にバラのケミカルレースを付けた帯状の布を中央でひと結びして、綿を入れた部分に2本の組紐を渡して表で結んだシンプルアレンジです。


今日は大安なんですね。
この暑さの中、ご結婚式を挙げられるカップルも大勢いるはず。。
和装の花嫁さんは、衣装が重なって重いので熱中症にならないよう気を付けてくださいね。
ここ鎌倉は古都のイメージの和婚と、湘南のイメージの洋婚(こんな言葉はないかな?)が拮抗しています。
最近は和風の作品を作る事の方が多くなりました。

アトリエサラ