サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

美容室

saradana2012-05-23

先日御成通りにまた新しいお店ができました。
と言っても、ここは前からあった美容室が少し南に移動してリニューアルオープンした店舗のようです。
ガラスのSHISEIDOとNEWYORK NAILの文字から、新しいエステサロンかなぁ〜と思っていました。
ちょっと高級な感じがして、庶民の私には敷居が高そうです。
ここは以前インナーやナイトウエアを扱う大きなお店でした。
私は寝る時ロンTやスウェットだけど、母が未だにネグリジェを愛用していて、デパートでも見つからない時にはここで買って持って行っていました。
最後の切り札的な店だったので、なくなってしまってショックです。
御成通りは短いのに、今美容室が5件あります。
突き当たりのバス通りにも新しいお店が出来ています。
なぜ急に駅のこちら側に美容室が立て続けにオープンしているのでしょう。。
ポテンシャルのあるエリアと思えないからナゾです。