サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

2布の市松和風リングピロー

リングピロー785

ピンクの梅花柄の金襴と鮮やかな水色のサテンを交互に縫い合わせたアトリエ定番の市松リングピローです。
中心には同系色の江戸打ちひもを数本束ねて結んでいます。
今日これを含めた和風リングピローの新作を追加しました。
よろしければご覧ください。


今日は東京スカイツリーのオープン日でしたね。。
アトリエも縁起をかついで、新作は大安の日に発表するようにしています。
スカイツリーのオープンも、きっと大安吉日にあやかったのだろうと思うけれど、残念ながらあいにくの雨模様でしたね。。
並んだり一生懸命予約を取る意欲のない私が上れるのは、きっとずっとずっと先の事ですね。。

アトリエサラ