サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

水色のオーガンジーで包んだ和風リングピロー

リングピロー786

白い華紋唐草柄の金襴で作った少し厚みのある四角いクッションを、角にレースを縫い付けた水色のオーガンジーで包んだ、和洋折衷タイプのリングピローです。
包み布とクッションが一体になったピローは以前から作っていましたが、オーガンジーを使うとなると、綿が透けて見えてしまうので別仕立てにするしかありません。
今回、この水色、白、黄色の3色を作ってみました。
計算して作ったのに、3点とも包み布の紐を結んだ時のおさまりが微妙..(--;)


22日の開業からスカイツリーのニュースが多いですね。
とても気になる事がひとつ。
それは制服が近未来的な施設に合わない事。
minä perhonenが手がけたそうですが、ちょっと違うかなと、映像を見るたびに思ってしまいます。

アトリエサラ