サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

竹ビーズを飾ったリングピロー

リングピロー768

このところビーズを使ったリングピローをいくつか作っています。
ビーズワークは細かい作業で、時間と根気が必要です。
それにビーズは私のような初心者には組み合わせがとても難しいんですよね。。。
何種類も使うとガチャガチャして繊細なイメージが崩れるし、かと言って1種類ではなんとなく寂しい。
レースと組み合わせるとまた違う表情になるし、色合わせも、完成図が想像しずらくとても難しい。
クリスタルビーズを使うときは透明な糸で縫い付けるから、いざやり直そうとしても糸が見えない(涙)
ビーズワークはハードで奥が深いのです。
これはごくごくシンプルに、ケミカルレースの外側にミルク色の竹ビーズとメタリックのカラーパールを規則的に縫い付けました。
sold out
アトリエサラ