サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ピンク&白のバラピロー

リングピロー766

生成りのシルクサテン製クッションの上に、角にレースを付けたピンクのパールシフォンを重ね、白いバラのアートフラワーを飾りました。
シフォンの角に付けたレースは、帯状のものを1ピーズ毎にカットして、更に半分にカットして使っています。
小さくても布角に映えてすごく使い勝手が良いので、今回の新作のブーケオンピローのラッピング布にも使っています。
シフォンとバラをつなぐ感覚で、白いバラの下に淡いピンクの花びらを少し敷きました。
リングは、バラの上だと埋もれそうなので、両脇に花びらを付け、その上にパールをのせて、そこに置くようにしてみました。


明日16日、アトリエはお休みします。
ちょっと息抜きに出かけて来ます。
17日から、またちゃんとお仕事します。
アトリエサラ