サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ゴールドのビーズピロー

リングピロー765

表をフランス製の刺繍入りチュールレースで被ったたまご色のマットシルク製クッションに、同系色のビーズ数種類を、刺繍柄に沿って縫い付けました。
やっぱりスパンコールを使うとキラキラ華やかになりますよね。。
これは、チュールレースの中でも糸が少し硬い方なので、伸縮性が少なく、このように被って使う時はゆるみを入れて周囲を縫わないと、内側の布にしわが寄ったりレースがつれたりして綺麗に仕上がりません。
使ったビーズは、パールとスパンコールとチェコビーズと竹ビーズです。
透けているものもあったので、透明糸を使って縫い付けています。
レースをカットした分だけ、4点色違いで作りました。
よかったら他も見て下さいね。。。
アトリエサラ