サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

大和店閉店

saradana2011-12-02

素材の仕入れによく使っていたユザワヤ大和店が今年いっぱいで閉店します。
来年1月にリニューアルオープンするようだけど、売り場が1フロアーになって、規模はかなり縮小されるようです。
ユザワヤについては、品揃えは蒲田が一番だけど、あそこは品目毎に建物が分かれていて、移動がひどく面倒くさいから、普段は大和店を利用して来ました。
慣れた売り場は商品を探す手間もないし、顔なじみの店員さんもいて、気軽に取り寄せにも応じてくれていたのでとても残念です。
売りつくしセール開催中と聞いて、閉店前に必要なモノを買っておこうと出かけましたが、糸やリボン等、お目当てのモノは殆どなくなっていました。
せっかく来たのだから安くなっている生地でも買って帰ろうと1階をブラブラしていると、クリスマスピック1本50円の文字が。。。
思わず、可愛い雪リンゴのピックと柊を買ってしまいました。
家に戻って手持ちの材料と合わせてクリスマスアレンジを作ってみました。
12月になったらポインセチアシクラメンをプレゼントしようと思っていた両親に、先日「鉢植えは枯れるから要らない」と言われたので、次に行く時にこれを持って行こうと思います。
もちろん原価は内緒です。。。