サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ドロップパール飾りのボンネ

ドロップパール飾りのボンネ

以前同じデザインで出していたものをベースから自分で作れるようリニューアルしました。
市販のベースを使わないので、レース巾ジャストのサイズに作れて安く仕上がります。
表面の生地は生成り色のシルクシノンサテンで、飾りは小丸パール&シャンパンカラーのチェコビーズ&ドロップパールです。

 
最近ユザワヤのビーズ売り場が変わりました。
小びんに入ってバラで売っていたビーズが姿を消しつつあります。
キットとしてセットしたものや袋入りのものばかりが増えています。
パック品は欲しい数だけ変えないから余分が出て勿体ないし、ビニールの袋詰めも、無駄な包装をなくそうというエコブームに逆行している気がします。
ビーズの入ったキラキラの小びんを、あれこれ手に取って眺めるのが好きだったんだけどなぁ〜
2008年3月制作(販売中)
アトリエサラ