サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

2布のフラットピロー

リングピロー659

紅色の亀甲花菱柄の金襴と焦げ茶のちりめんを使ったアトリエ定番のフラットピロ−。
2布を交互に縫い合わせ、更に表裏布を合わせて袋にしてから内側を四角く縫って、中に綿を詰めて作ります。
縫い目がよく見えるので、どちらの布色に糸を合わせようか悩みましたが、結局珊瑚色の糸で縫いました。
接ぎ目の上には焦げ茶のブレードを付け、∞コードの中心には柄管を巻いて少しだけグレードアップします。
私はこういった色の組み合わせは大好きだけど、ちょっと個性的過ぎるからしばらく売れないだろうなぁ〜
そうそう、今日は七夕なんですよね。
夕方、八幡宮の七夕祭りを覗いてみようかと家を出ましたが、風の強さに気持ちが萎え、東急で買い物して帰って来てしまいました。
どうか被災地の人達の願いが叶いますように。。。
素材はすべてユザワヤで購入
2011年6月制作(販売中 \3,000)
アトリエサラ