サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

電動歯ブラシ

saradana2011-07-06

 歯科の定期検診で、また、”歯垢がありますね。しっかり磨いて下さいね”と言われてしまいました。
すみずみまで一生懸命磨いているつもりなのですが、なぜか毎回ダメ出しを食らいます。
きっと私の磨き方には本人も気が付かないような変な癖があるのだろうと、あまり気が進みませんでしたが、思い切って電動歯ブラシを買いました。
初めの内は頭蓋骨に響くようなジンジンした感じが気になりましたが、その内慣れて、磨き終わりはツルツルと歯垢が綺麗に取れているような満足感を味わえるようになりました。
私の買ったのは3分経つと自動で止まるタイプです。
最近、歯がうまく磨けているかどうかよりこの3分が気になって仕方ありません。
日によってすご〜く長く感じたりアッと言う間に感じたり、体感時間の差が激しいのです。
朝の忙しい時に長く感じるのは分かりますが、時間に余裕のある時でも長く感じたり、忙しくてイライラしている時に短く感じる事があります。
それがいつも不思議で仕方ありません。
私の体内時計と言うか、体内ストップウォッチは何を基準に時を刻んでいるのか知りたい今日この頃です。