サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

完成品について

saradana2010-04-09

 最近「キットで販売している商品の完成品が欲しいんだけど。。」というメールをよくいただきます。
デザイナー兼お針子として、とてもありがたいと思っています。
出来ればご要望にお応えしたいとも思うのですが、これまで何人もの方にお断りをして来て、「都合がつくから今回だけ」というのでは不公平になってしまうような気がして、融通のきかない頑固者の私はやはり今日もお断りをしてしまいます。
またキット商品の中には、限りのある材料をあらかじめ全てパッケージにしているものもあります。
ですからやむを得ずお断りする場合もあります。
気に入って問い合わせてくださったお客様には本当に申し訳ないと思っています。
 もともとプライベートな理由で納期をお約束できない時期があり、迷惑がかかるかもしれないオーダーの注文は受けない事にしましたが、その後、時間的にある程度余裕が出来ても、新しいデザインを考え形にする喜びのようなものを優先したいと思うようになりました。
アトリエも今年10年目を迎え、その殆どをオーダーメイドスタイルでやって来ました。
あとどれくらい続けられるか分かりませんが、この先はひとつでも多くの『前と違う作品』を作ってみたいと思っています。
いずれこの仕事をやめる時には、全作品を1冊の本にまとめて”老後の楽しみ”にできたら。。な〜んて考えています。


 掲載写真は今日作ったリングピロー
大好きな『カラー』をイメージして作り始めたんだけど、先にレースを付けたくて丸みを出したらちょっと違っちゃった。。。