サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

バラのブーケをのせたイエローのリングピロー

リングピロー802

以前作ったデザインと同じイエローバージョンです。
うちでは、キット用の生地はたくさん出るので巻きで購入して立てて保存、そうでない生地はたたんで引き出しにストックしています。
引き出しの方は何が入っていたか忘れてしまうので、時々在庫の整理をして確認します。
今回バラと同じ色目のバックサテンシャンタンを見つけたので、この作品を作ってみました。
昨年から新しい生地を買う事を控えているのですが、リングピローは洋裁ほど生地を使わないので、なかなか引き出しに空きができません。


今日から7月ですね。。
鎌倉のあじさいもそろそろおしまいです。
これからは、ハスやキキョウ、ノウゼンカズラタチアオイ等が街のあちこちで見られます。

アトリエサラ