サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ブクブク

saradana2010-03-31

今また歯医者に通っています。
歯ぐきが少し腫れて磨く時に血が出るから。。。
歯ぐきが炎症を起こしていると言われ、歯磨きのあと処方されたマウスウォッシュで口をゆすぎます。
家事の効率を重視する私は、口はブクブクしながら手は洗面台の掃除をします。
気が付くと。。
手を動かすといつの間にかブクブクをしていません。
ブクブクすると手が止まります。
前テレビで両手で違う事が出来なくなるのは老化現象と言っていたのを思い出しました。
手が口に変わっても同じ事が言えるような気がします。
いやいや私ならできるはず。。と無理矢理ブクブクしながら手を動かしたら、ブクブクのリズムに合わせてシンクをたてに意味もなくゴシゴシしていました。
う〜ん、やっぱり年とったのかな。。。
写真は近くの光則寺の海棠。。。紅色がキレイです。