サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

対角にレースを付けたタテ長ピロー

リングピロー239

ミルク色のシャンタンで作った長方形ピローの上下に、対のモチーフレースと、中央にリング用の巻きバラを付けました。
私は巻きバラ作りがヘタで、大きいサイズのものになるとなかなか丸くなりません。
カクカクと角が目立ついびつなバラになってしまいます。
ですから巻きバラはなるべく市販のものを使います。
このサイズではなかなか手に入らないので、ネットで見つけた時はとても嬉しかったのですが、在庫数が少なく、結局1点もののピローに使う事になりました。
個人的にはこういったシンプルで個性的なピローが好きです。
2008年7月製作(sold out)
アトリエサラ