サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

キャンディーピロー

リングピロー37

これはデザイン画を描いてから作品になるまで、割と時間のかかったピローです。
季節が春だったので、柔らかい春色のキャンディー形ピローを作ろうと決めたのですが、なかなかイメージ通りのモノが出来ず、かなり試行錯誤しました。
包み紙をイメージしたオーガンジーの中にクッションを入れて上部を開け、そこにリングが置けるようにしたかったのですが、透ける = 中身が見えるという事なので、クッションの形やセットの仕方、布端の始末にとても神経を使いました。
2色のオーガンジーの微妙な色のバランスが好きだったのですが、2色とも廃番になり、このピローも作らなくなりました。
2001年4月制作(現在は販売していません)
アトリエサラ