サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

花びら入りのリングピロー

リングピロー6

表はまわりにレースを縫い付けたオーガンジー、裏はサテン製のスクエアピローに花びらを詰めてみました。
中身が全部花びらでは心もとないので、花びらの下に接着剤付きのキルト芯を敷きました。これを敷くと花びらが動かなくていい感じ。
この花びらはフラワーシャワーの時などに使うもので、ひらひら加工したものを袋やケースに入れて売っています。最近は色が付いているモノが多くて真っ白はなかなか見つかりません。
その花びらにアロマオイルを少し垂らして香りを染み込ませてから入れると、ほんのり香るリングピローになるのです。
2003年7月制作(sold out)
アトリエサラ