サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

リボンをのせた紅白の和風リングピロー

リングピロー1317

赤と白の華紋唐草の地模様の金襴を縫い合わせて作った小さなクッションの上に、赤い金襴で作った大きな綿入りリボンをのせました。
綿を詰めたリボンをフラットな所にのせると、リング用に作ったヒダにシワがよるので、両端が下がるように小さな縦長クッションにのせました。
リボンの両側にはモチーフレースを縫い付けています。


6月になりましたね。。
このところ毎日風が強くて、窓を開けていると床がザラザラになってしまいます。
窓を閉めると暑いし、まだエアコンをつける程でもないし。。
窓を開けては閉め、床を拭き、また開けて、夜閉めると床を拭くという事の繰り返しです。
雑巾掛けは腰が痛くなるので、クイックルワイパー(ウェットシート)が大活躍です。

ここ数年、爽やかなそよ風の吹く、20度を超えるくらいの「快適な日」が少なくなって来ているような気がします。
日本に”四季”がなくなる日がいつか来るのかもしれません。

ateliersarah