サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

布花を飾ったボルドーとグレーのリングピロー

リングピロー12701

これまで市販のアートフラワーに頼ってばかりいたので、pinで見つけた布花の作り方を参考にして、ボルドーのシャンタンで大きめのバラを作ってみました。
はぎ目には2色の刺繍糸を合わせてフェザーステッチを施しています。

花を生かすよう考えて作ったのですが、バラがボリューミーだったせいか、全体にまたちょっとビッグサイズになってしまいました(入る箱が見当たらない...--;)

ボルドー&グレー』は私のとても好きな色の組み合わせです。

昔は冬になるとよくセーターを編んでいたのですが、温暖化のせいか?最近ではフリースを愛用していて、手編みのセーターを着る機会が少なくなってしまい、編み物もほとんどしなくなりました。
ボルドーとグレーの千鳥格子の手編みのセーターもあったのですが、実家を出る時に処分してしまい、今とても後悔しています。

ateliersarah