サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ダリアを飾ったマットシルクのリングピロー

リングピロー1266

生成りのマットシルクで作ったマチ付きクッションの中央に、とも布で作った花びらを10枚少しずつ重ねて丸くつなげ、縁にアウトラインステッチ、中央にレゼーデージーステッチを施し、同色大きなダリアのアートフラワーを飾りました。
クッションの側面の縫い目の上にも同じ刺繍糸でチェーンステッチを刺しています。

最近作品に変化をつけるために刺繍をする機会が多くなりました。
あまり得意ではないけれど、拙い手刺繍でも、ミシン刺繍とは違うハンドメイドのぬくもりのようなものが感じられて、それなりに気に入っています。

でも、こういったアレンジもあとどれくらいもつかしら???

sold out

今日は体育の日ですね。。。
空は生憎の曇天。
子供のいない私は学校行事の体育祭も地域の運動会にも参加する事はありません。
今はテレビで出雲駅伝を見ています。
今年は母校が出ていないからどこが勝っても構わないけれど、やっぱりハラハラドキドキしちゃいますね。。