サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ペパーミントのオーガンジーとカボションを飾ったリングピロー

リングピロー1265

ボ〜ッとしていたら10月になっていました。
アトリエサラオリジナルのホームページがなくなってからは、容量もあるし、売れると紛らわしいので画面から画像を削除しています。
なので、作ってすぐに売れてしまったものは、どこかに画像をとっておかないと記憶からなくなってしまいます(^^;)
また同じような作品を作るといけないので、なるべく一番続いているこのブログに残すようにしたいと思ってはいるのですが、なかなか続きません。

私はITが苦手で、未だにガラケーでインスタもやっていないので、パソコンでも簡単に出来るpinterestを始めてみました。
今はそこに手元に残っている画像をアップしています。

リングピロー先進国の欧米の作品は、殆どが四角くて、表にリボン刺繍やビーズ刺繍を施したものがとても多いんですね。。
いろいろ見ていると、麻布を使ったシンプルなナチュラルテイストのものと、ビーズ刺繍等を施したゴージャスなものと、両極端に分かれているような印象を受けました。


触発されて私も久しぶりに刺繍をしてみました。
中央にバリオンステッチをした布を、内側に少し綿を詰めてセッティングの上にのせ、ペパーミントのオーガンジーのフリルで囲みました。
デザイン的には昔からよく作る形ですが、バリオンステッチがあまりに久しぶりで、綺麗に刺せず苦労しました(;_;)

sold out