サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

2色のガーベラを飾った水色のリングピロー

リングピロー1243

ペールターコイズのシャンブレーシャンタンで作ったクッションにハートの形にステッチをかけ、縫い目に沿ってキナリとピンクの2色のガーベラを飾りました。


少し間が開いてしまいました(-.-)
ふと気がつくと4月も終わりを迎え、今日からGWが始まりました。
でも熊本の被災地の方々にとっては連休など関係ないでしょう。
日々の報道を見ていて阪神大震災の時の事を思い出しています。
この日記には何度か体験談を書いていますが、今でも忘れられない事がたくさんあります。
とにかく水が出ない生活が一番辛かった。。
雨の日に、ベランダの物干し竿2本にレジャーシートを渡して、傾斜をつけてバケツに流れ込むようにして溜め、トイレ等に使っていました。
当時は若かったからそんな事をあれこれ考えたり、缶詰や乾物を使った珍?料理をあみ出したりして、なんとか乗り越えられたけれど今は自信がありません。
今の私にできるのは、義援金を送る事、被災者の方の健康を祈る事だけです。

ateliersarah