サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

あじさいを飾ったレモンイエローのリボン形リングピロー

リングピロー1241

No.1240と同じデザインのレモンイエローバージョンです。

このチュール、ベアキットのベールに使うためにロットで注文したのでまだたくさんあります。
通常のチュールは幅が150cmくらいなのですが、これは輸入物で軽く300はあるから、使っても使っても減りません(--;)
これから先も当分、様々な作品に使い続けることでしょう。。


今日用事で駅の方に出たら、ものすごい人出でした。
トイレットペーパーや洗剤や野菜等を両手いっぱいに持って歩いていたら、人にぶつかりそうになって、避ける度にバランスを崩してフラフラしました。
私は、自慢じゃないけれど体幹が弱くて、人を避けて傾く体を元に戻すのにエネルギーを使うので、いつもの倍疲れました(--;)

考えてみれば、段葛の改修工事も終わり、渡り初めも済み、桜も7〜8分咲きになってから初めての週末です。
混まないはずがありません。
最近はSNSやグルメサイトのおかげでみんなお店をよく知っていますね。。
4〜5年前は、聞かれれば大抵のお店の場所を教えてあげられたけれど、最近は「ごめんなさい。知りません」と謝る事が多くなりました。