サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ダリアとリボンを飾ったリングピロー

ングピローロー1234

今日の作品で『1234作目』、連番です!
作品に付けている通し番号は1500を超えるので、取りこぼしが随分あるようです(--;)
次の連番は『2345』ですが、多分その日は来ないだろうと思います。


先日まとめて購入したアートフラワーの中の「グラデーションカラーのダリア」を使いました。
ちょっとずつ色調の違うダリアのバングルで、これは一番優しいピンク色のダリアをアイボリーのマットな生地にのせています。


昔パープル系のダリアを使っていくつか和ピローを作ったことがあります。
調べてみたら3つ見つかったけれど、どんなデザインだったかすっかり忘れていました(^_^;)

 No.808 ダリアを飾った和風リングピロー
 No.811 紫花の和風リングピロー
 No.958 大きなダリアを飾った市松和風リングピロー

当時はダリア=和風というイメージがあったのですが、今回洋風で使ってみて意外と合う事に気が付きました。
ダリアはまだいっぱいあるので、その華やかなフォルムを生かせるデザインを考えたいと思います。

ateliersarah