サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

猛暑

猛暑

この時期、夕方日が陰り始めた頃に駅から歩いて帰ると、海水浴帰りの人と大勢すれ違います。
みんな一様に適度な倦怠感を漂わせながら、仲間とじゃれ合い散らばってユルユル歩いています。
潮の香りを漂わせている火照った体を、互いに少し暑苦しく感じて距離をとっているのかもしれません。
週末には家族連れも多く見かけるけれど、夏休みの今は、10〜20代前半のカップルやグループが大半を占めています。
みんな日に焼けてけだるそうなんだけど、ほろ酔いなのかなんだかふわふわ幸せそうです。
海水はこの酷暑でぬるいお湯のようです。
砂浜からは熱気が立ちのぼって、海も三浦半島もユラユラ揺れて見えました。
明日から8月です。。。
まだひと月以上この暑さが続くのかと思うとクラクラします。