サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

淡いクリーム色のタック式リングピロー

リングピロー1189

カーブでタック(ポケット)を作るには同じ生地の裏布をあてて作ります。
だから結構面倒くさい。。
このピローは撮影時になかなか実物通りの色が出ませんでした。
正確に言うと、ホワイトリリーとフロスティグレイを混ぜた感じです。(って言っても分かりませんよね。。)
ほんのちょっとだけグリーンの入ったうす〜いクリーム色といった色目です。
大きなくくりで言うと、まぁ『生成り』ですかね。。
いつも商品の色を伝えるのには苦労しています。
撮影の腕がないので、違う色に撮れてしまった場合は、Photoshopで加工するのですが、それでも正確な色にならない事が多いんです。
本当は実物を手に取って見てもらえる「展示即売会」でもすればいいんでしょうけれど、そんなツテも度胸もエネルギーも全く持ち合わせていません。
‥‥‥現状で精一杯 (-.-#)
それにしても毎日暑い。。溶けそうです。。
アトリエサラ