サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

レースを3段飾ったバイカラーのリングピロー

リングピロー1168

バラのケミカルレースの密度が想像以上に高くて(--;)下の生地の色が分かりにくいのですが、水色とオフホワイトのブライダルサテンを縫い合せたバイカラーのリングピローです。
接ぎ目には細いビジューブレードを飾りました。


子供の頃、母親に3段のティアードスカートを作って欲しいとねだった事があったのですが「ちょっと下品で好きじゃないわ」と言われ、結局裾に1段だけフリルを付けたワンピースを作ってもらいました。
今思うと、生地もたくさん要るし、作るのが大変だったからなのかもしれません。
レースを重ねて縫い付けていて、ふと若き日の母とのやりとりを思い出しました。

アトリエサラ