サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

チュールレースリングピロー*ピンク

リングピロー1112

以前同じデザインでクッションとリボンの色を変えて3点作りました。
今回注文をいただいたので確認したところ、ピンクバージョンだけ掲載していませんでした。
大きな円形のフランス製チュールレースでピンクのサテンクッションを包み、トップで絞ってリボンを飾り、クッションの角に巻きバラで留めました。


今日はひな祭りですね。。
Googleロゴが流し雛のアニメーションになっていて、可愛らしくてしばらく見ていました。
うちには女の子がいないので、姉が生まれた時に祖父母にもらった5段の雛飾りは、人形だけ箱の中で眠っています。
専用の台がなかったので、母と一緒に家にあるいろいろな物を使って、高さを揃えて段を組み、飾り付けをした日の事を今でもよく覚えています。
片付けの時、人形の顔に綿をあて、上から白い和紙で覆って後頭部でこよりのようにねじって留めるのですが、それが上手だと母に褒められたのが嬉しくて、単純な私は毎年”片付け”を買って出ていました。

アトリエサラ