サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ミュージックポートレイト

saradana2014-09-25

Eテレのミュージックポートレイトが今日Season4を終えました。
振り返ってみると初回の今井美樹×村山由佳以来、ほとんど見ているような気がします。
出演者の知られざる生い立ちや心の葛藤、人生観などが分かってなかなか興味深い番組でした。
これを見てその人が好きになったり、逆にガッカリした事もありました。
自分の人生に影響を与えた『何か』を人に伝えるのは恥ずかしい事のように思えます。
音楽、映像、本、そして一番影響の強いであろう『人』
どんな音楽を聴き、どんな映画を見て、どんな本を読み、誰を尊敬し、誰と関わって来たのかを知ると、その人となりが透けて見えます。
選ばれた出演者は、迷いや挫折があってもやはり今の自分に自信のある人だろうと感じます。
私には絶対行けない場所です。
Season5に期待しています。