サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

モーブのダリアを飾ったリングピロー

リングピロー1007

最初は違う花。。もう少し小さな花を飾る予定で上面にレースを縫い付けて仕上げたのですが、最後になってやっぱりこのダリアにしようと変更したおかげで、せっかくのフレームレースがほぼ隠れるという事態に陥りました。。


今日工事で2時間ほど停電しました。
震災の年、その大変さを経験したはずなのに、もうかなり忘れかけている自分に驚きました。
電気器具で暖をとっている我が家は停電した途端北極状態。。
上着を重ね、モコモコの靴下に履き替えて過ごしました。
ここ数日、都議会の下品な野次や女性の新都知事候補擁立等の下世話な話で寒かった背筋が更に凍えました。

アトリエサラ