サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

2布のタック入り和風リングピロー

リングピロー1006

No.949と同じように、2種の布を緩いV字に縫い合せて接ぎ目にタックをとった和風リングピローです。
こちらは、上部を生成りのバラ柄のコットンジャガード、表下部と裏面を紅色の亀甲花菱柄の金襴を使いました。
中心の、とも布を飾ったいぶし金の透かしパーツと両サイドのくるみボタンがポイントです。


今日は冷たい雨の1日でした。
鎌倉は雪にはなっていないようだけど、明朝は路面が凍結するかもしれません。
足もとには十分気を付けて下さいね。
アトリエは12月28日から1月5日までお休みをいただく予定です。
27日までのご注文には出来る限り年内に対応したいと思いますので宜しければご検討下さい。
アトリエサラ