サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

金箔金襴の見開き和風リングピロー

リングピロー977

以前ネットで購入した少し変わった和布『金箔平織りの無地生地に熱転写で柄を載せ上に金彩加工を施した少し硬い生地』がちょっとだけ残っていたので、をれを中央に据えて左右から折り畳む形のピローを作りました。
左右と外布も家紋唐草柄の白地の金襴で、生地は純和風です。
外布にゆとりを持たせて作りましたが、たたんでビーズで留めると端が少しはねてしまうので、手でちょこっと押さえて下さい。
買って下さる方がいらしたら...お手数おかけします。ごめんなさい。


笑っていいともが来年3月で終わるそうですね。。
若い頃、慣れないアルバイト先や新しい職場での昼休み、耳慣れたタモリさんの声や観客の笑い声がどこからか聞こえて来て、気持ちが少し落ち着いた事を思い出します。
最近ではあまり見る機会がなかったけれど、来春から見られないと思うとやっぱり少し寂しいですね。。
アトリエサラ