サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

紅白2段の和風リングピロー

リングピロー976

上は薄いグレーの地に赤い花立涌文様の金襴、下は同じ柄の白い金襴で作ったクッションを重ね、角をパールでつなぎました。
紅白と言っても赤は”朱赤”ではなく”濃紅こいくれない"色です。
小ぶりなので中心に花を付け、リングは花びらに差し入れてもらおうと思っていましたが、斎主様が取りずらいといけないので、少し後方にずらして手前に2つ花柄ビーズを縫い付けました。


急に寒くなって、厚手の着るもの、履くもの、布団類を週末急いで引っ張りだしました。
今年は綿シャツ1枚で過ごせるような快適な秋日が少ないような気がします。
今週も台風27号の接近で荒れ模様の天気になりそうですね。。
鎌倉でもまた西御門で裏山が崩れる被害が出たそうです。
地元も含めて、自然災害が起こり易い地域の皆さんは十分気を付けてください。


アトリエサラ