サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ちりめん製オーバル形和風リングピロー

リングピロー948

今でも時々自分や家族の為に服を仕立てたり、クッションやテーブルウエア等のインテリアグッズを手作りする事があります。
これはクッションカバーで余ったパイピングブレードを使ってオーバル形の和ピローを作ってみました。
ダエンは形を整えるのが難しいので、できれば少し硬めの生地が良いのですが在庫がなく、やむを得ず柔らかいちりめんで作りました。
生地が伸びたりパイピングの2枚重ねが原因で輪郭が少しイビツになってしまいました。


今日は殺人的な暑さでしたね。。
仕事場は南西向きなので、これまで午前中はエアコンを使わずに凌いで来ましたが、さすがに今日は朝からかけっ放しです。
あとどれくらいこの酷暑が続くのでしょうか。。
今年の夏、私の根性なしのハートがもつか心配です。

アトリエサラ