サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

巻きバラを飾ったタック入りリングピロー

リングピロー933

結婚式ではサムシングブルーと言って何か青いものを身につけると幸せになれるという言い伝えがあります。
正統なブルーではありませんが、青系のネイビーとクリーム色を合わせたリングピローなので、他にブルーを取り入れていない方にはちょっとはお役に立てるかも。。
上はクリーム色のシルク、下は紺のサテンにバラの刺繍入りコットンを少しずらしてのせ、接ぎ目にリング用のタックをとりました。
上&裏面のクリーム布、下の刺繍布の両方とも自然素材なので優しい雰囲気です。
ちなみに、これもちょっと大きくなったので指輪が目立たないかな。。(反省)


今日は七夕でしたね。。
先日「七夕婚」のお客様がリングピローを買ってくださいました。
晴天になりますようにと願っていたら、お天気良過ぎて暑かったですね。。
どうぞ末永くお幸せに♪

アトリエサラ