サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

パステルレースのリングピロー

リングピロー866

淡いレモンイエローのサテン製クッションにパステルカラーの幅広チュールレースの中央をギャザーを寄せて縫い付け、上に2色のリボンを通したバラのはしごレースを付けました。
春らしい柔らかい色合いのリングピローです。


 今朝数日ぶりにブログを見てみたらいつもと違っていました。
これまでのデザインは一般の方が作って公開していたもので、とても気に入っていたのですが、何らかの理由で使えなくなってしまったようで残念です。
自分で作れないので、今日からははてな提供のデザインです。
 昨日近所の漆芸教室でロケをしていました。
自転車で止まる事が許されない感じだったから確認出来なかったけれど、月9の「ビブリア古書堂の事件手帖」のロケだったような気がします。
建物の佇まいがドラマの雰囲気に合っているから。。
初回は数ショット、見覚えのある鎌倉の景色がありました。
たぶん殆どがスタジオセットだと思うけど、一応北鎌倉が舞台だし、原作も好きだし、これからも見ようと思っています。

アトリエサラ