サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

青い二つ折り和風リングピロー

リングピロー859

外側をいぶし金の菊花柄金襴、内側を青いサテンで作ったかぶせ布付き和風ピローです。
内布はポリエステル製のバックサテンシャンタンのサテン面を使っています。
最初はかぶせ布もクッションに合わせて正方形で作ろうとしましたが、ブルーが見えた方がオシャレな感じがしたので角を少しカットしました。
使わない時はタッセル角のスナップで留めます。


年末から来客の予定があったので、アトリエはしばらくお休みしようと思っていましたが、事情で取りやめになりました。
なのでとりあえずウェブショップは営業する事にしました。
でもこの時期は注文が少ないので、大掃除もお正月の用意も余裕で出来ちゃいます。
今年はクリスマスが大安で次の大安は31日です。
”一夜飾り”は良くないと言われているので、お正月飾りをいつ設えようか悩むところです。

アトリエサラ