サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

金の2段和風リングピロー

リングピロー835

金の牡丹唐草柄の金襴で作ったスクエアクッションを重ね、大きなメタリックゴールドのタッセルを2房飾りました。
このタッセルはふくさ形和ピローキットに使っていたものです。
クッション部に飾るバラのモチーフレースの在庫がなくなったので販売を終了しましたが、タッセルはまだ少し残っているので、これからは完成品に使うつもりです。
タッセルの付け紐部分をパールボタンで留めて、リング留め用にしました。
ちなみに。。このタッセルは1つ1,000円近くしました。
それを2つ付けてしまったので、この和ピローはちょっとお高めです。
アトリエサラ


今日から3連休ですね。。
明日は本覚寺で年に1度の人形供養の日です。
ずっと実家に置いてあって虫が食ってしまった日本人形を供養してもらおうかどうか悩んでいます。
供養法要のあと境内でお焚き上げ供養が行われます。
焼かれる人形たちが可哀想で耐えられないかも。。
やっぱりもう少し手元に置いておこうかしら。。。