サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

キットについて

saradana2012-10-04

 アトリエではこれまでたくさんのリングピローキットを扱って来ましたが、キットの販売は年内で終了しようと思っています。
キット販売は、以前『ゼクシィ』でウエディングアイテムの手作りページの作品制作に関わっていた頃に、材料が欲しいという読者の為に始めたものです。
サラは私がひとりでやっている小さなアトリエです。
いくつものキットの材料を買い付け、仕分けし、布の地直しや芯貼り、アイロンがけ、カットや袋詰め等すべてやるのは結構大変な作業でした。
数もたくさんあったり、自分が洋裁の経験者であった事から、素人の方でもよく分かるような丁寧な解説書を作る事がなかなかできませんでした。
お客様から作り方についてお電話をいただいたりすると、いつも本当に申し訳ないと思っていました。
 少子高齢化、生涯未婚率の上昇、無し婚の増加など、結婚式に関わる仕事をしている私達には苦難の時代です。
大企業ならともかく、うちのような個人商店は、在庫を減らして規模を縮小しないとやって行けません。
来年からは完成品に絞って、当店にしかないオリジナリティーのあるリングピローを、今以上に楽しみながら作って行きたいと思っています。
 もし今後、材料は手に入らなくても作り方を知りたいという方がいらしたら、A4サイズの簡単なものでよければ差し上げますので下記までご連絡ください。
アトリエサラ問い合わせ info@ateliersarah.com
これからもアトリエサラをよろしくお願い致します。
アトリエサラ