サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

カピス貝製ケースを使ったリングピロー*カラー

リングピロー817

以前から時々作っているカピス貝で出来た丸形ケースを使ったリングピローです。
今回でケースの在庫がなくなったのでラストになります。
以前作ったものが未だ2点販売中だから、合わせて7点ですね。。
今あるのは2年前にユザワヤさんでまとめて仕入れたものですが、今ではもう取り扱いもなく、ネットで探してもこのサイズと品質のものは見つかりませんでした。
これは生成りのシルクサテンクッションにカラーのアートフラワーとパールを飾っています。
カラーは茎部にワイヤーが入っているので、しっかり留める為に透明糸でクッションに縫い付けています。(糸ちょっと見えちゃってますが。。)
リング位置にはカラー待ち針にパールを通してクッションに刺しています。
明日は大安なので、これを含めたバスケットタイプの新作を発表する予定です。
アトリエサラ