サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

休み明け

saradana2012-08-20

少しお休みをいただいていましたが今日から仕事再開です。
HPにアクセスして下さったお客様、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
休み中は殆ど何処へも行かず家でダラ〜と過ごしていました。
この暑さで出かける気力も体力もなく、ほぼ療養?生活を送っていました。
私の心臓は遺伝的に”少々難あり”なので、猛暑や極寒はこたえるんですよねぇ。。
セレブなら夏は避暑地へ、冬は温暖な南の島へ、なんて事も出来るんだけど、私のような庶民ではせいぜい電気代気にしながら終日エアコンかけるくらいです。
そう言えば今日は銀座でメダリストのパレードがあるみたいですね。。
今朝のニュースで、もう大勢の人が沿道に集まっている様子を映していました。
この猛暑の中、みんな元気だなぁと感心しきり。。羨ましいです。
月1ペースで発表して来た新作もちょっとご無沙汰で、(もし待って下さっている方がいらしたら..)申し訳ないと思っています。
まだ当分酷暑が続くようなので、しばらくはスローペースで仕事をしたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!


写真は、唐突ですが先日いいともで見てから妙に気に入ってしまった愛知のゆるキャラ『あいさいさん』です。
このところ大好きなミョウガやしょうが、大葉を加えた野菜の塩揉みをボールいっぱい食べてます。
暑い時こそ新鮮な野菜をたくさん摂って夏を乗り切りましょう。。
ちなみに愛知は母の故郷です。