サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

巻物風の和風リングピロー


リングピロー815

時々作る巻物風の和風ピローです。
これはリング留め用の金コードを付けただけのシンプルデザインです。
金襴は、例えば絹の場合かなり高額な物もあるので、とにかくうまく裁断して余りが出ないようにします。
これは絹ではありませんが、とても好きな柄なので、横長の生地を有効に使いたくてこの形になりました。
sold out


今朝のなでしこは惜しかったですね。。
でもメンバーが笑顔で表彰式に現れた時はホッとしました。
五輪の銀ってすごいんだってあらためて思わせてくれました。
そう、メダルをかけてもらう時、岩渕ひとりだけ笑っていませんでしたね。
あとからこんな記事を読みました。
「まだ先があるけれど、このメンバーでは最後だったので、表彰式でみんなが明るくしてくれたことが逆につらかった」
そう素直に言って、表彰台で笑えなかった19歳の彼女のこれからがとても楽しみです。

アトリエサラ