サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

白いオーガンジーで包んだ和風リングピロー

リングピロー789

No.786と同じデザインの和洋折衷ピローです。
こちらは白いスパークオーガンジーと華紋唐草柄の金襴、飾りにはバラのアートフラワーを使っています。


昨日「この商品のキットを用意できませんか?」といった内容のメールをいただきました。
ご新婦のお母様がお嬢様に作ってさしあげたいとお考えのようでした。
あいにく生地が在庫切れになってしまったのと、作り方の説明書をお作りする時間がなかった為お断りをしました。
今アトリエで販売しているリングピローは、ほとんど私が”その場の思いつき”で作っています。
(って言ったら語弊があるかな。。もちろん心を込めてひとつずつ丁寧に作っています!)
型紙を起こす事もあるけれど、90%は実際に作りながら考えます。
寸法や作り方の手順を書き留めていないので、出来上がってから型紙や作り方の説明書を作成するのは至難の業です。
それと、パーツ等は1点限りといった物も多くて、同じ材料を揃えるのが難しいという事もあります。
なので、これからも完成品のキット販売にはお応えできないと思います。
どうぞご理解くださいませm(_ _)m

ちなみに、使用している素材を売っているお店や名称などでしたらいつでもお答えしますので、遠慮なくお訊ね下さい☆

アトリエサラ