サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

レースを付けた和風リングピロー

リングピロー788

白いちりめんで作ったスクエアクッションに、円形にフリルレースと花形パールブレードを付けました。
単色でフォルムもシンプルだけどちょっと可愛い和ピローです。
sold out


月曜の夜はBSプレミアムの『恋する雑貨』をよく見ています。
今日は台湾茶でした。
茶葉の種類によって、急須、ではなく茶壺(ちゃこ)も使い分けるそうで、いろいろな色と形があるのにとても驚きました。
日本のお急須も種類が豊富だけど、なかなか気に入ったものには出会えません。
質感が良くても、注ぎ口の角度や太さが気に入らなかったり、取っ手が短かったり、中が洗いにくかったり。。。
今使っているのも、ちょっぴり妥協して買った、常滑焼の老竹色のお急須です。
番組を見ると、いつもその国に行って同じように雑貨屋巡りをしたくなります。


アトリエサラ