サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

チューリップのブーケをのせた和風リングピロー

リングピロー771

これまで洋風(教会式用)の”ブーケをのせたリングピロー”をいくつか紹介しましたが、これは和風バージョンです。
ベースは白いちりめんで作ったマチ付きのクッションで、上に淡いピンクのミニチューリップのアートフラワーを、角にレースを付けたピンクのちりめんで包んで飾りました。
和のイメージの花と言うと、
桜、梅、菊、あさがお、あじさい、水仙、芙蓉、桔梗、シャクヤク胡蝶蘭、藤の花などなど。。
でもいざリングピローに使うとなると難しいんですよね。。。
作れないけれどこだわりの強い私が、自分好みの和風のアートフラワーを見つけるのは至難の業です。


今日は暑かったですね。。
自転車で街を走っていたら頭のてっぺんが熱くなりました。
この頃になるとマスクをしていると息苦しく感じます。
でも顔の大部分を被うマスクはスッピンの強い味方。
もうしばらく被う事にします。

アトリエサラ