サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

チュールレースピロー*水色

リングピロー763

No741の水色バージョンです。
水色のサテン製クッションを、大きな円形のフランス製の刺繍入りチュールレースで被い、角を巻きバラで留めています。


今日若宮大路で信号待ちをしている時、観光客らしい若いカップルの声が聞こえて来ました。
「桜の参道って言うから期待してたけど、思ったよりしょぼいね」
「そうだね」
あ〜、胸が痛い。。
確かに、段葛の桜は両側に1列に並ぶ低木で、花が近くで見られるのは良いけれど、千鳥ヶ渕や目黒川、上野公園の桜に比べたら、迫力と言うか、ボリューム感に欠けるというのは否めません。
だから鎌倉のお花見は、付帯要素の”神社仏閣”や”小町通り商店街”や”海”とぜひセットで楽しんで下さいね。